介護の道も一歩から 

介護のことを中心に、高齢問題・福祉・老後準備、それに纏わる時事を書いています。

介護よもやま話、ストレスたまっています^^;

f:id:masaru-masaru-3889:20160531074623j:plain

http://www.ashinari.com/ フリーフォト

2016年5月31

 

おはようございます。

早いですね~もう今日で5月終わりですよ^^

 

朝の時間を短縮したくて、夜のうちに朝ごはんをつくって、冷蔵庫に入れておきました。で、朝起きたら、電子レンジでチン!(←チンて表現古いらしいですね)しようと思ったら、夜中に父が全部食べてました^^;

 

お主やるな…父を侮っていました。

で、次は今日の朝飯を食べてもらうかどうか?

 

私「おとうさん、覚えていないと思うけど夜中にまたご飯食べた見たいやから、お腹いっぱいやろ?朝ごはんやめておくか?」

父「しらん!飯なんか喰うていない。朝ごなんはちゃんと食べる!」

私「(やっぱり覚えてないか)←心の声、うん。わかった。すぐ作るわ」

^^←努力の笑顔(私も成長してきた)

f:id:masaru-masaru-3889:20160531081203j:plain

http://www.ashinari.com/ フリーフォト

※イメージ

今日はデイサービスのお迎えが来るので、急いでつくりました!

 

私「ふう、おとうさん、朝ごはん出来たよ!どうぞ^^」

父「…」

私「うん?どうしたの」

父「なんでやろ?なんかおなか一杯や」

殺意…

(冗談ですよ)

 

すいません。なんかストレス溜まっていて、読者様に愚痴を読んでいただいて^^;

はずかしい。今日はお許し下さい。

 

それでは今日はこんな処で。

   byおしょぶ~